HOME > ぐるてんのおいしい生活 > かぼちゃフォカッチャ

ホームベーカリーでパン作りレシピ「かぼちゃフォカッチャ」


ホクホクのかぼちゃと口溶けの良いクリームチーズをフォカッチャに入れました。スープやサラダと共にお楽しみください

かぼちゃフォカッチャ

< 材料 >
(完成品:10個)

材料 使用量(g)
ヴァンドゥノール 240
北海道産スペルト小麦粉 60
インスタントドライイースト 3
食塩 6
上白糖 15
オリーブオイル 15
195
かぼちゃ 120
クリームチーズ 45

< オイル >

ローズマリー
オリーブオイル
塩(アルペンザルツ)

< 下準備 >

かぼちゃを2cm角にカットし電子レンジで加熱し冷ましておく

かぼちゃフォカッチャ

< 作り方 >

  • 1

    かぼちゃフォカッチャ

    ホームベーカリーで生地を捏ねる(10分程度)
    ⇒28℃に捏ね上げ
    ⇒発酵30分

  • 2

    かぼちゃフォカッチャかぼちゃフォカッチャかぼちゃフォカッチャかぼちゃフォカッチャ

    生地を伸ばしてかぼちゃとクリームチーズを置いて生地ろ折りたたむ
    ⇒更に発酵30分

  • 3

    成形)生地を丸めなおしして平らに伸ばす

  • 4

    かぼちゃフォカッチャ
    かぼちゃフォカッチャ
    かぼちゃフォカッチャ

    最終発酵)30℃40分したら表面にオリーブオイルを塗り指穴をあけ
    ローズマリとアルペンザルツを振って10分放置

  • 5

    焼成)余熱したオーブンで240℃5分
    ⇒220℃に下げて10-15分

  • 6

    かぼちゃフォカッチャ

    熱いうちに表面にオリーブオイルを塗る

美味しいパン、お菓子のレシピ記事

ブログ一覧に戻る